この夏にアヤックスからユヴェントスへと移籍したオランダ代表DFマタイス・デ・リフト。CBとして全ての資質を兼ね備える大器として期待される19歳だ。

ただ、セリエAの絶対王者であるユーヴェ選手たちのレベルには驚かされたようだ。『Tuttosport』によれば、こう吐露していたとか。

マタイス・デ・リフト(ユヴェントスDF)

「毎日学んでいるよ。

ここには経験豊富な選手たちが揃っている。自分的には本当に嬉しいよ。

ここにいる全員のレベルに驚いた。

彼らは全員集中していて、目立つものはいない。全ての個人がとても強いからね。

こんなにも強い選手たちと一緒では、自分が先発になるのは間違いなく難しいだろうね。

でも、全力を尽くすよ」

チームのなかで突出した選手がいるというよりは、全員が凄いと感じているようだ。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら