――スタグルは食べました?

席を確保してから1時間ほどあったので、スタジアムの中の屋台へ行ったんです。でもすっごい列で。ポテカラ…チュロスみたいなボテトと鶏唐揚がセットになったやつを買ったんですけど、それだけで45分。

――45分ですか?

ずーっと。

――迷ったんじゃなくて、並んだんですね。

戻ったら試合開始まで15分だったので、両隣を気にしながらパクパクと(笑)

でもボランティアの方々がとても親切で、ごみ箱を探していたらすぐに声をかけてくれて教えてくださったりとか。初心者にとって、どうしていいのかわからないときにはありがたいですよね。

ちょっと不便だったのは、自由席だったのに、席に行くときにいちいちチケットを見せなきゃいけなかったことかな?

ポテカラとお茶とチュロスを持っている状況で、さてスマホを出さないと…という時にちょっと迷っちゃいました。

――あと聞きたかったんですけど、顧客満足度に直結するというトイレはどうでした?

私もそれをチェックしたかったんです!女性用のお手洗いが結構たくさんあって、動線も「入口と出口が違う」構造で使いやすかったと思います。

高速道路のサービスエリアほどではなかったので、女性客が多いイベントになるとどうなのかなぁ…とは思いましたけど。

――サービスエリアといえば、サンガスタジアムにはお土産物の販売所もありますよね。

行きました!買ったのはサンガのものじゃないですけど…。

便利というか、亀岡って京都の人でも「小旅行」って気分だと思うんですね。そのときにお土産まで買えるというのはすごくいいなぁ…と思って。