今季パルマで大ブレイクを果たしている19歳のスウェーデン代表MFデヤン・クルセフスキ。

マケドニア出身の両親の下スウェーデンで生まれ、16歳からイタリアで生活。アタランタを経て今季パルマに貸し出され、1月にはユヴェントスと契約した。その模様がこちら。

186cmという大柄な体格を持ちながらも攻撃的MFとしてプレーできる珍しい存在で、スピードやスタミナ、パスにも強みを持つと高く評価されてきた。

彼は今回『Gli Autogol』のinstagramでインタビューに答え、以下のように話したそうだ。

デヤン・クルセフスキ

「(自宅待機はどうやって過ごしている?)

本を読んだり、料理をしたり…バスケットボールに関するあらゆるものを見ているね。

あとはプレイステーションをガストン・ブルグマンやリカルド・ガリオーロ、エルナニらとプレーするよ。僕たちは何でも一緒にやるんだ。

(キャリアで最も重要なゴールは?)

すべてを変えた、セリエAでの初ゴールかな。無人の枠に押し込んだものだったからいいゴールではなかったけど、間違いなく重要だった。トリノ戦の、ジェルヴィーニョからのアシストだったね。