かつてブラジル代表で一時代を築いたロナウドとカカ。年齢的にはロナウドのほうが5歳年上だが、2002年や2006年のワールドカップをともに戦っている。

そんな2人がバリバリだった現役当時にこんなおもしろいシーンがあったようだ。

カカが先輩ロナウドにイタズラ!お腹まで叩いてる…一瞬、不穏なムードになりかけたかと思いきや、2人とも笑顔に。

【関連記事】ブラジル代表、史上最高の「イケメン」は誰?10人を選んでみた

そんなカカはともにプレーしたなかで最高の選手はロナウドだったと述べている。

カカ

「出来うる限り最善の方法で最高に速くプレーを実行できるのが、最高の選手だと思う。ロナウドはそれが最強だった。

考える速度、プレーを行う速度が完璧だった。驚くべきものだったよ。彼はフェノーメノ(超常現象)だった」


【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら