新型コロナウイルスの影響で中断されていたリーグ戦を再開させたイングランド。そうしたなか、2部リーグでガチのド突き合いが勃発した。

ウェイン・ルーニーも所属するダービー対レディング戦の終了直後に発生したその衝撃シーンがこれ(以下動画1分46秒~)。

 

頭突きからの顔面猫パンチ!

【関連記事】「有名サッカー選手がチームメイトとガチ喧嘩になった5つの事件」

この喧嘩沙汰によって、ダービーMFトム・ローレンスとレディングDFマット・ミアズガにはそれぞれ一発レッドカードが提示されている。

ローレンスとルーニーの得点で2-1で勝利したダービーだが、何とも後味の悪い試合に。『BBC』によれば、両指揮官は退場劇についてこう述べていたそう。

フィリップ・コクー(ダービー監督)

「勝った後だったし、彼(ローレンス)は凄いゴールを決めていたので、本当にがっかりしているし困惑した。

彼はチームを失望させたし、数試合出場停止になる。

重要な選手なので、感情をコントロールしなければいけない。特に勝った時には」

マーク・ボーウェン(レディング監督)

「私の知る限り、(相手の後に)マットは反撃した。

頭突きされたので、彼は腕を振って相手をとらえた。議論の余地はない、レッド2枚だ。

頭突きされてもそうすべきではない。チームメイトに迷惑をかけたし、(数試合は)起用できないので許せないね」

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら