クラブ史上初となるUEFAチャンピオンズリーグ決勝進出を決めたPSG。

エースFWキリアン・エムバペがリヨン奮闘に拍手を送ったことが話題になったが、PSGと宿敵マルセイユとの緊張状態は高まっている。

ブーシュ=デュ=ローヌ県の警察長官が、両チームのサポーターの衝突を避けるために、マルセイユ市内でPSGのユニフォームを着ることを禁止したほど(抗議を受けて後に撤回)。

そうしたなか、PSGのファン2人の愚行が物議を醸している。

『RMC Sport』によれば、マルセイユの本拠地ヴェロドロームで排尿したり、エンブレムに唾を吐いたりした様子をSNSにポストしていたようだ。マルセイユはこのファンたちに対して法的措置に出る構え。

PSGがCL決勝進出を決めた後にはシャンゼリゼ通りで暴動や略奪行為まで起きた。そのショッキングな様子がこちら(以下動画1分22秒~)。

これは酷い…。

【関連記事】 実は「ライバルクラブのファンだった」スター選手10名

当局はこの騒乱で36人を逮捕したという。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら