「前シーズン、私はフィーゴと一緒にプレーする機会に恵まれ、いろいろと助けてもらいました。あの時は敵味方に分かれていたけれど、フィーゴとは良好な関係で、友人とも言うこともできたんです」

「これも私の性格ですね。情熱的で常に100%の力でプレーしながらも、スポーツマンシップに反することや、自分たちのチームの助けにならないことはできるだけ試合から排除したいのです。プレーに集中したいし、チームメイトたちにもそうしてほしい。それにトラブルは私たちに不利になるんです。ボールが動いている時間が長ければ長いほどバルサにとっては有利で、勝利が近づいてくる。それをチームメイトたちに伝えようとしたのです」

勝負や結果を超えたところにあるプジョルの考え。耳を傾ける乾の奥深くに、その言葉の数々が染み入っていく…。

ほかにも、乾のプレー映像を見ながらプジョルが質問するなど、これまでとこれからを語り合うように進んでいったという2人の濃厚なサッカー談義。

カンプ・ノウに立つことを夢見て、そしてカンプ・ノウでサッカー人生を劇的に変えた2人が、今初めて出会い語った特別対談は、必見だ!

乾とプジョルの対談番組『乾貴士×カルラス・プジョル ~夢の舞台、カンプ・ノウに魅せられて~』は、8月30日(日)14:00からWOWOWライブにて放送される。

サイン入りサッカーボールのプレゼントもやっているぞ!(欲しい)

【関連記事】バルセロナ、すぐ「売れるなら売るべき」10名の選手

WOWOWのその他ラ・リーガ関連番組

★『新時代に輝くヒーローを探せ!ラ・リーガ開幕直前生放送スペシャル』

ついに開幕する「スペインサッカー ラ・リーガ」の2020-21シーズン。活躍が期待される選手の紹介や日本人選手動向など新シーズンの見どころに迫るSP番組。

【放送日】9月5日(土)19:00[WOWOWプライム]※無料放送

★『スペインサッカー ラ・リーガ 2020-21シーズン』

9月12日開幕予定!WOWOWで毎節最大5試合生中継!

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら