バルセロナの絶対的エースに君臨してきたリオネル・メッシ。クラブに退団要望していたものの、契約が残る来夏までは残留することになった。

かつてそのメッシとコンビを組んだ元カメルーン代表FWサミュエル・エトーが古巣に言及した。『AS』によれば、こう述べたという。

サミュエル・エトー

「僕にとってメッシは我が子のようだった。彼の残留は嬉しいよ。

でも、このチームの中核にはよりバルサスタイルな選手が必要だ。Box to Boxではなく、Tiki-takaな選手がね。

偉大な(セルヒオ・)ブスケツがまた最高のレベルになるのも見たい」

そのエトーがメッシからのパスを受けて決めた神シュートといえばこれだ。

このダイレクトシュートは神レベル…。

【関連記事】「禁断の移籍」を許して後悔した9つのケース

また、エトーは「バルセロナは今季リーグ王者になるだろう。でも、我が心のチームであるマジョルカには1部に戻ってきて欲しいね」とも語っていたという。

メッシの移籍騒動があったバルサだが、エトーはより強くなると考えているようだ。また、自らがブレイクした古巣マジョルカには1部に戻ってくることを期待しているとのこと。

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら