リカルド

成功?失敗?:失敗

シュマイケるがいなくなってからというもの、GKのチョイスに苦しんでいたマンチェスター・ユナイテッド。ロイ・キャロルとファビアン・バルテズに競争を提供するため、バジャドリーからリカルドを獲得した。

彼の唯一の出場は3-1で勝利したブラックバーン戦。ファーストプレーでペナルティキックを与え、それをなんとセーブ。自作自演の劇場を作り出した。

「あれは覚えているよ。バルテズがケガをしたから、後半から出なければならなかった。ロングボールが入ってきて、リオ・ファーディナンドが空中戦を挑んだ。私は目の前のストライカーにファウルを犯した。しかしデイヴィッド・ダンのPKは止めた。良いセーブだった。マンチェスターで最も素晴らしい瞬間だったね!」と後にリカルドは語った。