バルセロナで構想外になっているウルグアイ代表FWルイス・スアレス。

ロナルト・クーマン体制では出番が与えられておらず、退団は必至とみられている。 

移籍先として有力視されていたユヴェントスだが、スポーツディレクターであるファビオ・パラティーチ氏がそれを否定した。『Sky』によれば、こう述べたという。

ファビオ・パラティーチ(ユヴェントスSD)

「ルイス・スアレスは我々のリストに載っていない。彼はユヴェントスのターゲットではない。

彼は移籍期間中にイタリアのパスポートを得ることができないだろう。なので、我々は彼を獲得できない。

我々はスアレスをオプションとして検討していた。だが、彼が加入に近づくことはなかった」

パスポートの問題で獲得を断念したということのようだ。

スアレスといえば、ユーヴェDFジョルジョ・キエッリーニに噛みついた衝撃事件が大きな物議を醸した。その仰天シーンがこれ(以下動画19秒~)。

いま見ても戦慄…。

【関連記事】加入直前で「強奪」された10名の選手

スアレスについては、アトレティコ・マドリーも獲得に乗り出しているとされている。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら