今、世界で最も優れている選手の一人といえるクリスティアーノ・ロナウドとキリアン・エムバペ。その2人のトレードが計画されているという驚きの報道があった。

『Tuttosport』によれば、ユヴェントスは現在パリ・サンジェルマンに所属しているキリアン・エムバペの獲得を検討しているという。

しかし36歳になるクリスティアーノ・ロナウドと同時に保有することは経済的に不可能であるため、トレードでの取引を準備しているという。

ロナウドとユヴェントスの契約は2022年までとなっており、給与は週54万ポンド(およそ7300万円)であると伝えられている。

契約が残り一年となった36歳の選手を、エムバペ獲得のための取引の一部として使う…というなんとも驚愕なプランであるようだ。

クリスティアーノ・ロナウドの譲渡と金銭を含めたオファーの価値はおよそ3億6000万ポンド(およそ489億円)にもなるとか…すごい話である。

【関連記事】レアル・マドリーで「キャリアを急落させた」12名

とはいえ、記事でも「パリ・サンジェルマンがこのオファーを受け入れる可能性はあまり高くない」のでは…と伝えられている。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら