このところの9試合でわずか1勝しかできておらず、プレミアリーグでも15位と低迷しているアーセナル。

チームを率いているミケル・アルテタ監督に対しての風当たりは極めて強くなっており、あと2試合結果が出なければ解任もあり得ると言われる。

【動画】サウサンプトン戦、ガブリエウ・マガリャンイスが退場で…厳しい引き分けに

そんな中『The Athletic』は気になる噂を伝えている。

アーセナルの内部の問題として、ミケル・アルテタ監督の一部の選手に対する「えこひいき」に不満の声が上がっているという。

贔屓されている選手の一人がウィリアンだそう。先月無許可でドバイへと旅行に行ったあと、何の罰則もなくチームに戻されたことが、他の選手には「不公平」と捉えられたとか。

他の選手であればおそらく罰則があるか、あるいはスタメンから外されるか、叱責されるか…いずれかであったと考えられているからだという。

また、ダヴィド・ルイスはシーズン初めのマンチェスター・ユナイテッド戦でスタメンから外されたことに怒りを覚えていたとも。彼自身は体に問題がなかったものの、アルテタ監督は怪我の予防策としてメンバーから外したのだとか。

とはいえ、アーセナルの理事会はアルテタ監督への支持を失っておらず、物事が好転していくことをまだ信じているとか…。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら