今夏、バルセロナ退団騒動で世間を揺るがせたリオネル・メッシ。契約満了となる来夏まで残留することになったが、ジョゼップ・バルトメウ会長への不満をぶちまけた。

そのメッシとジョルディ・エボレ氏とのロングインタビューが今月27日にスペインのテレビ局『La Sexta』で公開される。

それに先立ちインタビューの一部内容が明らかになった。『RAC1』によれば、メッシはこんなことを話していたという。

リオネル・メッシ

「シーズン終わりと夏の出来事によって、僕はとても悪い時期を過ごした。

最初はそれに引きずられたけれど、今は気分がいいし、熱意もあるし、ワクワクしているよ。

クラブが難しい時期にあることは分かっている。チームとしても、クラブとしてもね。でも、僕はやる気だよ」

【写真】大ショック!「残留宣言」後あっさりクラブを去った10名のスター選手

退団騒動で調子を落としたものの、今はモチベーションを取り戻したとか。バルサはあと2試合で2020年の戦いを終える。

【厳選Qoly】衝撃の予選敗退…パリ五輪に出ないブラジルの「世界的ヤングスター」10名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら