今季限りでバルセロナを退団する見込みのリオネル・メッシ。

PSGも移籍先候補のひとつとされているが、2月に再開されるUEFAチャンピオンズリーグではそのPSGと激突する。『La Sexta』のロングインタビューで、メッシはPSGについてこんな話をしていたという。

リオネル・メッシ(バルセロナFW)

「バルサ選手のWhatsAppグループの最後のメッセージはドロー(CL組み合わせ抽選)についてさ。

信じられなかったよ。パリとは対戦したくなかった、僕らは絶好調ではないからね。

でも、僕らは我がクラブの歴史を尊重しなければならない。

向こうもバルセロナとは戦いたくなかった、今の僕らはどちらも好調ではないからね。

とても拮抗した試合になるはずさ」

CL決勝トーナメントのドローでパリとの対戦が決まった際に信じられない気持ちになったというメッシ。

【写真】大ショック!「残留宣言」後あっさりクラブを去った10名のスター選手

ネイマールとの再会も含めて大いに注目される一戦になるはずだ。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら