16日に行われたUEFAチャンピオンズリーグのバルセロナ対パリ・サンジェルマンは、1-4という意外な結果で終わった。

カンプ・ノウでの試合であったがキリアン・エムバペがハットトリックを決めるなどパリ・サンジェルマンが圧倒。バルセロナは本拠地で守備が崩壊してしまった。

問題になっているのは、怪我で離脱していたネイマールのツイートだ。

前半27分にバルセロナはリオネル・メッシのPKで先制しており、それに繋がったファウルはレイヴァン・クルザワがフレンキー・デ・ヨングを倒したもので、VARのレビューで判定された。

一見デ・ヨングが足を躓かせたようにも見えたため、ネイマールはSNSで「そのペナルティ、ジョークだと言ってくれよ」と絵文字とともに投稿していたのだ。

『The SUN』によれば、このネイマールの投稿はUEFAの懲戒規則に抵触する可能性があるとのこと。最大では2試合の出場停止処分が課せられるかもしれないそう。

【写真】“ネイマール以上”の逸材!2020年にデビューするであろう5名の「神童」

ネイマールはこのツイートをすぐに削除しているが、ファンによってそのスクリーンショットが保存されて出回り、UEFAの目に止まってしまったようだ。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら