――今回のコレクションで狩野さん自身が特に気に入っているアイテムを一つ、理由とともに教えてください。

今回は引退記念Teeを制作しました。

フロント部分には今まで在籍させていただいた4つのチームカラーを入れたデザインになっていて、バックには当時の背番号が入っています。応援してくださった皆さんに感謝の意味を込めて制作しました。

また、初めてパーカーも作ったほか、マスクやニットキャップなど、全部オススメです(笑)。

【関連記事】『ファイフロ』MC、高階亜理沙さんに聞いた!川崎フロンターレの魅力と“裏側”

――ですよね(笑)。最後に、これからの狩野さんに注目しているファンの方々に向けてメッセージをお願いします!

これからはフロンターレの指導者としてたくさん学び成長していきたいです。

その他にも、狩野健太を様々なかたちで表現していきたいと思っていますので、注目していてください!

【外部リンク】PASADENA

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら