UEFAチャンピオンズリーグ準々決勝、バイエルンを撃破してベスト4進出を決めたPSG。

昨季のCL決勝で敗れた相手にリベンジを果たすと、ネイマールは歓喜を爆発させていた。そのネイマールは相棒キリアン・エムバペとともにパリをCL制覇に導くという夢を抱いている。

そうしたなか、元イングランド代表DFジェイミー・キャラガーの発言が話題になっている。『CBS』の放送でこう述べていたのだ。

ジェイミー・キャラガー

「(PSGにおける)彼のレガシーはチャンピオンズリーグ次第さ。それが移籍した理由だ。

クラブがそれまで成し遂げたことがないことをやる、そして、バロンドールを勝ちとる、その2つが移籍した理由だった。

バルセロナでメッシの陰から抜け出すためにも移籍した。毎年、世界最高の選手たちがバロンドールを狙う、彼はバルサでは無理だと感じた。

もしPSGが今季のCLで優勝すれば、(バロンドール受賞は)彼かキリアン・エムバペかの五分五分だろう。それが彼が移籍した理由だ」

「私はあそこにいる彼を見たくない。

エムバペやネイマールのようなクオリティのある選手がPSGでプレーすべきではない。

PSGファンを怒らせるかもしれないが、彼らはフランスリーグでプレーすべきではない。質の悪い並のリーグだ。

あのクオリティの選手たちは毎週毎週フランスリーグでプレーするべきじゃない」

ネイマールとエムバペはリーグアンよりも競争力の高いリーグでプレーすべきという指摘だ。

【動画】CLで復讐達成!ネイマールとエムバペの感情爆発シーン

ただ、今季のPSGはリーグ2位に甘んじている。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら