現在レアル・マドリーからヘタフェへとローン移籍している久保建英。なんと来季はアーセナルに貸し出されるという噂が伝えられている。

『Todofichajes』によれば、アーセナルは現在レアル・マドリーから借りているマルティン・ウーデゴールを高く評価しており、来季も所属させたいと考えているそう。

ただレアル・マドリー側はウーデゴールを復帰させたいと考えており、その交渉はあまり順調に進んでいない。

そのためアーセナルは「プランB」を考えており、その候補の一人が久保建英であるとのこと。

ミケル・アルテタ監督はレアル・マドリーから借りているマルティン・ウーデゴールとダニ・セバージョスを買い取り、あるいはローン契約の延長を希望している。

ウーデゴールとセバージョス
しかしその一方でクラブの経済状態があまり良くないことも理解しており、その他の選択肢にも関心を抱いているという。

現在レアル・マドリーは外国人枠が埋まっており、まだヴィニシウス・ジュニオールもスペイン国籍を取得していないため、久保建英がもし復帰してもトップチームには登録できない。

【写真】リーガで「今季必ずブレイクする」期待の5選手

そのため来季もどこかにローン移籍することになりそうだが、それがアーセナルになる可能性があるのだろうか…。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら