今季限りでトッテナムを退団することを希望しているというハリー・ケイン。まだ契約は残っているものの、世界トップレベルのチームで新しいチャレンジを求めているという。

もちろん多くのクラブが彼の去就に注目している状況だが、『The SUN』はマンチェスター・シティがスゴいオファーを送っていると伝えた。

記事によれば、なんとシティはラヒーム・スターリングとガブリエウ・ジェズスの2名を提供するという条件を考慮しており、それに加えて金銭まで支払うことを考えているそう。

スターリングは今季全公式戦で15ゴールを決めたものの、フィル・フォーデンとの併用という形となっており、以前ほど絶対的な存在ではない。

またガブリエウ・ジェズスはセルヒオ・アグエロとともに全公式戦で23ゴールを決める活躍を見せたものの、ケインがやってきた場合はウイングにしか居場所がなくなってしまう。

それらの状況を考え、チャンピオンズリーグ優勝を逃したジョゼップ・グアルディオラ監督はチームの小規模なオーバーホールを計画し、前線の入れ替えを行う準備ができているという。

【写真】シティvsチェルシー!「買っときゃよかった」ユニフォーム10選

トッテナムはハリー・ケインの価格を1億5000万ポンド(およそ233.5億円)に設定しており、もしこの二人が譲渡されるならどれだけの値下げが行われるだろうか…。

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら