7月3日に行われたJFL第15節、FCティアモ枚方対F.C.大阪の試合をQolyが直撃レポート!

この試合は大阪府に本拠地を置くチーム同士の”もう一つの大阪ダービー”。また同じ河内国(かわちのくに)であったことから、「河内ダービー」と名付けられた試合だ。

これまで天皇杯予選などでは火花を散らしてきた両チームだが、JFLでは初めての対戦。万博記念競技場で激しい戦いが繰り広げられたぞ。

試合はF.C.大阪が前半のうちにPKで先制点を決めるも、後半アディショナルタイムにFCティアモ枚方が劇的な同点弾を叩き込み、最後に引き分けへ持ち込むという結果となった。

終了後にはティアモ枚方から佐藤諒選手と小川佳純監督、そしてF.C.大阪からは塚原真也監督にインタビューしている。

小川監督には先日セレッソ大阪に期限付き移籍することになった新井晴樹選手についても聞いてみた。チームとしてのスタンスが伺えるコメントを聞くことができたぞ。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら