バルセロナからPSGに移籍したリオネル・メッシ。

ここまで13試合で4ゴール3アシストと彼にしてはやや大人しいパフォーマンスに留まっている。

そうしたなか、親友であるルイス・スアレスは『TNT Sports』でこんな話をしていたそう。

ルイス・スアレス(アトレティコ・マドリーFW)

「僕らの関係はいまでも変わっていないし、毎日話しているよ。

試合のことや家族のことなんかをね…。

彼は寒さのなかでのプレー、特に雪には苦しんでいると言っていたよ。そこでの寒さに慣れなきゃならない」

メッシはフランスの寒さに苦労していると明かしていたという。

【動画】メッシが悪!スアレスのイタズラにガチキレしたネイマールさん

ちなみに、バルセロナの12月の平均気温は15度ほど。一方、パリの12月は平均8度とより寒いことは事実だ。

【厳選Qoly】「人生で一、二を争うくらい辛かった…」ソサイチ選手を襲った溶連菌感染症の恐怖

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら