レギュラーシーズンが閉幕したベルギー1部リーグ。

ヘンクの伊東純也はセレインとの最終戦で8点目となるゴールを決めた。前半44分の得点シーンがこちら(動画1分55秒から)。

味方のパスに抜け出すと、ボックス内でGKまで交わしてフィニッシュ!持ち前のスピードを見せつける圧巻のゴールだった。

伊東は68分までプレーし、チームも0-2で勝利。『Sporza』では、「伊東はGKを巧みにかわしてゴールを奪った。後半にも何度も加速を見せつけ、ヘンクの実力者であることを見せつけた」と讃えていた。

【特集】日本代表の希望!W杯メンバー入りしうる11人の超原石たち

シント=トロイデンと勝点で並んだヘンクだが、得失点差で8位となり、プレーオフ2進出を決めている。

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら