ダヴィド・アラバ(レアル・マドリー)

今季からレアルでプレーするオーストリア代表DF。現在は4番をつけているが、バイエルン・ミュンヘンでは一貫して27番を背負い続けた。

その理由は「一番好きな番号は7なんだ。当時のバイエルンはフランク・リベリがつけていて、17番もマルク・ファンボメルがつけていた。次の7番になる27は空いていたのですぐに選んだ」とのこと。

ただし、リーガではトップチーム選手の背番号が1~25番と決まっているため、27番はつけられず。

「27番にしたかったけれど、スペインでは1~25しか許されない。クラブから伝説的な4番をつけて欲しいと頼まれた。プライドを持ってこの番号を背負うので、モチベーションになる」と話している。