「PR」『サカつくRTW』では現在、ブラジル代表の新旧スター選手らが登場する“SUPER STAR FES LEGENDS”が開催されている。

先月はワールドカップ本大会で日本と同組になったスペイン代表特集、そして今月は6月6日に日本と対戦することが決まったばかりのブラジル代表特集ということで、タイミングが神がかり過ぎているといってもいいだろう。

そんな今回の目玉は、リバウドとドゥンガ。サッカー王国ブラジルの歴史においても非常に重要な選手たちだ。

まずは世界で最も誉あるセレソンのエースナンバー10番を背負ったリバウド。

リバウドは現代のサッカー界の中ではもう生まれないかもしれないロマンに溢れるプレーヤーだったといえるだろう。

足元のテクニックで魅せる選手は珍しくないが、彼はそこで終わらずゴールにまで繋げられる高い決定力が魅力だった。特に全盛期には漫画の世界のようなアクロバティックなプレーを連発し、見る者を文字通り熱狂の渦に巻き込んでいる。

バルセロナ時代のドラマティックで伝説的なプレーの数々、ロナウド、ロナウジーニョとの“3R”で世界一に輝いたワールドカップ…その全てが語り草だ。

一方ドゥンガについては日本のサッカーファンにもお馴染みだろう。

味方すら震え上がるほどの強烈な叱咤でチームを鼓舞する姿から、付けられた愛称は“闘将”や“鬼軍曹”。

彼の辞書に甘えや妥協という言葉はない。勝利のために全てを捧げられる選手であり、1994年ワールドカップでは悪童ロマーリオなど個性派揃いのチームを主将として束ね、セレソンを世界一に導いた。

晩年には日本のジュビロ磐田に在籍し、“勝者のメンタリティー”を伝授。ボランチという単語も日本に広めた。また当時若手だった名波浩や福西崇らに大きな影響を与え、彼らに支えられた磐田はその後黄金時代を築いている。

ロマン溢れるリバウドと勝利至上主義のドゥンガ。対極ではあるものの世界一に輝いた二人がチームを勝たせられる選手なのは間違いない。そんな二人の獲得を狙ってガチャを回してみたぞ。

獲得できた★5の選手はこちら!

3 ドゥンガ
3 アレクシス・サンチェス
1 リバウド
1 パウ・ロペス
1 ハフェルツ
1 コラロフ
1 マディソン
1 H・マグワイア

ドゥンガを3枚ゲット!リバウドも1枚を獲得することができた。

今回の★5の出現確率は全選手10%で、確率が上がる<特別獲得枠>も設けられている。登場する選手が多いためバラける傾向にはあるもののドゥンガ3枚を当てての★5合計12枚はなかなかの結果だろう。

皆さんにもぜひブラジルのレジェンドたちを大量に獲得していただきたい。

『プロサッカークラブをつくろう! ロード・トゥ・ワールド』ブラジルのレジェンド「ドゥンガ」「リバウド」が新★5選手として登場する “SUPER STAR FES LEGENDS”開催!

好評配信中のスポーツ育成シミュレーションゲーム『プロサッカークラブをつくろう! ロード・トゥ・ワールド』(以下 「サカつくRTW」)では、ブラジルのレジェンド「ドゥンガ」、「リバウド」が新★5選手として登場する“SUPER STAR FES LEGENDS”を、4月27日(水)より開催します。

また、「サカつくRTW」のNo.1クラブを決定する“SUPER WORLD CLUB CUP 40th”のエントリー受付や、 “WORLD TOUR SOUTH AMERICA'21-22”を同日より開始しました。

この機会に、ぜひブラジルのレジェンド選手たちを手に入れましょう。

ダウンロードはこちらから!: https://ryan.onelink.me/C7cD/v8yupcbo ※iOS、Android兼用
■公式サイト:http://sakatsuku-rtw.sega.com/ 

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら