DAZNで配信されている内田篤人の『FOOTBALL TIME』に出演したリヴァプールFW南野拓実。

南野が講談社の「Inspire Impossible Stories Ambassador」に就任したこともあり、2人は好きだという漫画についても語り合った。

南野は「東京卍リベンジャーズ」、「GIANT KILLING」、「ブルーロック」などの作品が好きだそう。

また、南野によれば、リヴァプールDFイブラヒマ・コナテは「進撃の巨人がめっちゃ好き。Netflixで俺がおすすめするアニメを結構見てくれます」とのこと。

コナテは今季リヴァプールに加わった22歳の大型DF。190cmを超える体躯を持ちながら、RBライプツィヒの100メートル走で最速タイムを叩き出すほどのスピードを持つ。

【関連】リヴァプールでいま最も速いスピードを持つ5人の男

コナテは「南野は私の兄弟」とハートマーク入りでメッセージを送るなど、南野と相思相愛の仲良しの選手でもある。

彼は「進撃の巨人」の英語版を見ているそうで、日本のアニメが2人の仲をとりもっていたようだ。内田も海外でプレーした現役時代には世界共通である日本のアニメに助けられたそう。

【厳選Qoly】意外すぎる「クラブでリーグ優勝したことがない」世界最強選手たち

南野がスーパーゴール!海外日本人選手の最新ゴールはこちら