6月6日に国立競技場で日本代表と対戦するブラジル代表。ネイマールら世界的選手たちが来日する予定だ。

そうしたなか、ブラジル代表チッチ監督の発言が話題になっている。

『The Times』によれば、もしイングランド代表から選手を引き抜くなら誰かと聞かれるとこう答えたそう。

チッチ(ブラジル代表監督)

「プレミアリーグで11ゴールを決めたブカヨ・サカだね。

私はスピードがある足の細い選手が大好きなんだ。

彼は相手が決してコントロールできないタイプの選手さ。

プレスをうまくかけつつ、どこまでも追いかけようとしても、彼のプレーを完全に抑えることはできないだろう」

サカはアーセナルで活躍する20歳のイングランド代表アタッカー。右サイドで冨安とコンビを組むことが多かった選手だ。

チッチ監督はアーセナルのDFガブリエウ・マガリャイスとFWガブリエウ・マルチネッリを代表に招集している。

【関連】ブラジル代表、史上最高の「イケメン」は誰?10人を選んでみた

2人のプレーをチェックするなかで、サカにも目が留まったようだ。ということは、冨安のプレーもしっかりチェックしていることだろう。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら