マイク・メニャン(フランス)

代表デビュー年齢、25歳と3か月4日(2020年10月)

今季ミランに移籍するとチームのスクデット獲得に大きく貢献した守護神。

GKはポジションがひとつしかないうえ、フランスはキャプテンでもあるウーゴ・ロリスが正GKとして君臨してきた。そのため、他のGKになかなかチャンスが巡ってこない。

2019年に初招集されたメニャンもまだ代表戦では3試合しかプレーしたことがない。

ただ、ディディエ・デシャン監督は「マイクは絶えず成長している。それはとてもいいことだ。彼は静かなる力、運動能力、フットワーク、優れたリーダーとしての個性がある。プレーしていない時も役割を果たしてくれる」と絶賛。

ロリスは12月で36歳になるだけにポジション奪取の可能性も十分にあるはずだ。