怪物アーリング・ハーランドという最終兵器を手に入れたマンチェスター・シティ。

11試合で36ゴールとプレミアリーグで圧倒的な得点力を見せつけている(総得点2位のアーセナルは25点)。

攻撃のタクトを振るうケヴィン・デブライネはすでに9ものアシストを量産。また、先日のブライトン戦で圧巻のミドルシュートを叩き込んでいる。

ただ、ジョゼップ・グアルディオラ監督は、マスタークラスだったと賞賛しつつ、こうも述べていた。

「ケヴィンはもっと良くなれる。彼は自身の最高レベルではプレーしていない、まだね。

素晴らしいゴールを決めた、マスタークラスのアクションだ。

ただ、自身最高のプレーはしていない。本人も分かっているよ。

彼と話したが、それを伝える必要はない。パーフェクトではない」

今季のデブライネはアシスト役が多くなったこともなってか、ゴール数自体はまだ2。

【動画】マスタークラス!ペップも驚嘆したデブライネの神ミドル

ペップはまだまだできると期待しているようだ。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら