15番:マルテン・デ・ローン(アタランタ所属MF、31歳)

W杯後に代表監督に復帰するロナルト・クーマンのもとでは、チームの“知的リーダー”と目されていた男。

SNSではユーモラスの投稿をすることで知られ、その点でコアファンからの評価も高い。

ルイス・ファンハール監督はあまりプレータイムを与えていないが、その価値は理解しているようだ。

25番:チャビ・シモンズ(PSV所属MF、19歳)

Jリーガーであったオランダ人選手レジの息子としても知られる神童。

父は独特な走り方で「アヒル」というニックネームをつけられたが、息子はテクニックを武器とする。

名前はバルセロナの司令塔だったチャビ・エルナンデスに由来するものでり、彼自身もバルサのカンテラに所属していた経験がある。その後、PSGを経て、今季大ブレイクした。

【関連】2022年W杯、10代で出場する若手ヤングスター全選手まとめ

12番:ノア・ラング(クルブ・ブルッヘ所属FW、23歳)

チームメイトたちから「トラブル」と呼ばれるお騒がせ男。

アヤックス時代にはエリック・テンハフ監督(現マンチェスター・ユナイテッド)からピッチ上で公開説教されたこともある。

ただ、才能は確かで、その点をファンハール監督は買っている。

ビッグマウスとしても知られ、メガクラブへの移籍を狙っていたこの夏には「ベルギーリーグは俺を失う。俺がいなくなったら、NEWラングの登場を祈るだろう」と豪語していたが、移籍は実現せず。

それでも、「俺が代表でプレーしているのは、いいサッカーができるから。緊張なんかするわけねぇ」と語っている。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら