11月20日に開幕を迎えたFIFAワールドカップ・カタール2022に参加しているイングランド代表。2勝1分けという結果でラウンド16進出を決め、優勝に向けていい流れを保っている。

しかしながら、そのチームから突如アーセナルのベン・ホワイトが離脱することになったようだ。

イングランドサッカー協会は1日、「DFベン・ホワイトがイングランド代表を離脱した」と公式発表した。

その声明によれば、ベン・ホワイトの離脱は「個人的な理由によるもの」であり、その内容はプライバシーに配慮して明かされていないという。

【動画】インド料理が好きらしいベン・ホワイト

また、今後の大会中に復帰することについては「期待されていない」とのことである。

ベン・ホワイトは今季アーセナルで主にサイドバックとして力強いフォームを見せており、滑り込みのような形でイングランド代表のメンバーに選出。自身初のワールドカップ出場を成し遂げた。

ただ、実際に開幕したワールドカップの試合ではまだ1分もピッチに立つことができていなかった。

なおすでに大会がスタートしていることから、ベン・ホワイトの代わりに誰かを招集することはできない。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら