FW:エルナン・クレスポ

当時のクラブ:チェルシー

代表キャップ:64試合35ゴール

現在:アル・ドゥハイル監督

アルゼンチン伝説の万能ストライカー。2002年にバティストゥータが代表引退したため、その後エースストライカーの役割を任されることになった。この大会では5試合で3ゴールを決める活躍を見せた。

【写真】メッシ、サウジに負けても「W杯で達成できるかもな7つのすごい記録」

2012年にインドのリーグでプレーする契約を結んだものの、それが結局開催されなかったため現役を引退。その後はイタリアで指導者としての勉強をスタートし、パルマのユースでコーチになった。それからパルマのトップチームで監督デビューし、バンフィエルド、デフェンサ・イ・フスティシア、サンパウロを指揮した。現在はカタールでアル・ドゥハイルを率いる。

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら