tvkアナウンサーの田中碧さんが18日、Twitterで昨年結婚していたことを報告した。

サッカー日本代表の田中碧と、漢字の綴りがまったく同じ。名前は「あおい」と読む田中碧さん。

2019年に新潟放送(BSN)からテレビ神奈川(tvk)へ移籍すると、直後から川崎の情報番組『LOVEかわさき』を担当。当時川崎フロンターレに所属していた田中碧と名前が同じということであっという間に話題となった。

こちらはコロナ禍直前の2020シーズン開幕前に実現した2人の対談の様子(※動画7分40秒から)。今は日本代表でも理路整然と話す姿が印象的な田中碧だが、この頃はまだ初々しい…。

田中碧が決勝点を決めたカタールワールドカップのスペイン戦もしっかり早起きして観戦していた田中碧アナウンサー。

今回、3月末をもって『LOVEかわさき』を卒業し、tvkを退社することと合わせて、昨年結婚していたことを報告している。お幸せに!

【関連記事】新潟躍進の陰の立役者!舞行龍ジェームズが語る、川崎時代とその強さの理由 「田中碧なんて…」

なお、ブンデスリーガ2部で6位につけるフォルトゥナ・デュッセルドルフの田中碧は本日行われているグロイター・フュルト戦、中断明けから4試合連続となる先発出場を果たしている。

【厳選Qoly】本日初戦!U-23日本代表、パリ五輪出場を左右する「キープレーヤー」5名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら