暗黙のルールは…まぁでも断られることもあると思いますけどね。

僕もサウサンプトンにいる時に…ずっとスティーヴン・ジェラードが中学生くらいから大好きだったんで、『ジェラードと交換しよう』ってリヴァプールと試合する度にトライしてましたけど、毎回、『もう予約入ってる』って。

結局、僕は4~5年待ちましたからね、交換できるまでに。

やっぱ、イングランド代表とかに入ってる…当時(のサウサンプトン)でいうとアダム・ララーナとか、リッキー・ランバートとか、ジェイ・ロドリゲスとか、そういう選手たちが事前に予約してるんですよ。有名選手は。だから、貰えなかった。

いまのサウサンプトンのキャプテンのジェームズ・ウォード=プラウズなんか、たぶん、アイツ、2枚か3枚は持ってる、大好きだから、ジェラードのこと(笑)

で、ようやく僕も4~5年経ってようやく交換できて、今は額に入れて飾っております。

有名選手たちは事前にユニフォーム交換の“予約”が入っている。

【関連】欲しい!リヴァプールの「完全復刻すべき」名作ユニフォーム12着

そのため、吉田は憧れだったジェラードとのユニフォーム交換実現まで4~5年もかかったとか。同じくジェラード好きのウォード=プラウズには嫉妬もこめた恨み節も吐いていた。

【厳選Qoly】なぜ?日本代表、2024年に一度も呼ばれなかった5名

ラッシュフォードの私服がやばい