「良い意味で期待を裏切れた」鎌田大地が胸中を語る

DFBポカールの準決勝シュトゥットガルト戦で決勝ゴールを決めたアイントラハト・フランクフルトのMF鎌田大地。

今シーズンは開幕から絶好調でゴールを量産し、日本代表のエース格としてワールドカップに臨んだ。

しかし大会後はその勢いがぱったり止まり、さらにシーズン終了後にフリーで退団することが決まって以降は「もはやチームに気持ちがないのではないか」という見方もされていた。

しかし鎌田はシュトゥットガルトとの試合後、それを強く否定した。

鎌田大地

「自分が退団すると発表してから、周りからは「僕自身はここにいない」なんてよく言われますけど。

僕はチームのために、このシーズンが終わるまではフランクフルトのためにやりたいと思ってたし。そういう人たちの言ってることを…そういう人たちを良い意味で期待を裏切れたと思います。

間違いなく僕自身はフランクフルトの試合が終わるまではフランクフルトのために全力で戦いたいと思ってて。フランクフルトの力になれたのは自分にとって今日は素晴らしい日になったし。

まだ決勝まで残ってるしリーグも残ってるので、最後までフランクフルトのために良い結果が得られるように何か助けになればいいと思っています。