「彼は『ハンナ・モンタナ』を全く恥ずかしがらずに見て大笑いしていたよ。

アーリンはいいやつだし、一緒にいるのはものすごく楽しかった。

(プレー面では)彼はものすごく強かったし、タフな頭脳を持っていた。

他の誰もが代表チームには肩肘を張って参加しているように見えたけれど、アーリンはプレッシャーに全く影響されていないようだった。

アーリンの頭脳は別格さ。それが彼をここまで成長させたものだと思う」

『ハンナ・モンタナ』はマイリー・サイラスが出演していたアメリカのテレビ番組。

ハーランドは15歳になっても嬉々としてこの番組を見ていたそう。

【関連記事】強すぎる!怪物ハーランドが爆生した「2000年世界最強イレブン」

今の彼は食生活もストイックだが、当時はキャンディと『ハンナ・モンタナ』が大好きだったと元チームメイトは笑っていたそう。

【厳選Qoly】サガン鳥栖MF長沼洋一「WBが嫌だった」から始まった武者修行…川井健太監督との出会い、苦節8年目での二桁ゴール(インタビュー)

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら