「(女子サッカーを観戦したのは初めてだったが)興味がないからだ。そうと認めることは構わない。

女子サッカーは見ない。テレビ放送という点では、興味はゼロ。

なぜなら、男子サッカーを十分見ているし、それを見ないなら、他のスポーツを見たいからだ。そういうチョイスだ」

ウェバー氏にインタビューした『The Athletic』の担当者も理解に苦しむ発言だったようだ。

インタビュアーはBBCの取材に対して、「彼の役割は男子のスポーツディレクターだけとは定義されていない。クラブを代表する人間が、事実上担当しているもう一方のチームについて相当な意見を言うことには頭を抱える。誰もが女子サッカーやどんなスポーツも好きにならなければいけないわけではない。ただ、どういうものかや誰に対してアピールできるかという点で、このスポーツはリスペクトされるべきだ」と答えたという。

【関連記事】イングランド女子代表、W杯用新ユニフォームで白ショーツを廃止 その理由は

ノリッジのサポーターからも、わざわざこき下ろす発言をする必要はないという反応があるとか。なお、ノリッジの女子チームは、英4部相当のリーグでプレーしている。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら