「空気が一変にシーンとなって、流れがガラッと変わった。相手がビビりまくった。

そういう駆け引きとか…技術はあるんですよ、ものすごく技術はあるし、サッカーのことも熟知しているんだけど。

日本人にはない勝負に対しての駆け引きの仕方ができる選手。これは俺が見てきたなかでは圧倒的。ラモス瑠偉さんもそうかもしれないけど、闘莉王は圧倒的にそこがある。

これが日本人に一番ないところなんだろうなぁと実は思った。それがなくても勝つ術を身に着けていかなければいけないのが、日本だとは今は思いますよ。

だけど、そうやって流れを変えるっていうのが、勝負、体をぶつけ合うスポーツで重要なんだなと。

本当に流れが一変に変わった。あんなに空気を変えられる選手は見たことがなかった。

3試合出場停止ですよ、公式戦だったら(笑)半年出場停止かもしれない(笑)

大学生は急にビビったね」

闘莉王は浦和が苦戦した大学生チームとの練習試合で相手を戦慄させる強烈なタックルを食らわせたという。

【関連記事】「帰化した国の代表でレジェンドになった選手」10名

一発退場物の相当な激しさだったというが、それで試合の流れは大きく変わったとか。

【厳選Qoly】サガン鳥栖MF長沼洋一「WBが嫌だった」から始まった武者修行…川井健太監督との出会い、苦節8年目での二桁ゴール(インタビュー)

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら