アメリカ遠征中のU-22日本代表。14日に行われたメキシコ戦に4-1で勝利している。

バイエルン・ミュンヘンのトップチームデビューを果たしたばかりの福井太智は先発出場。U-22代表でのデビュー戦を白星で飾った。

福井はこの試合で松木玖生とともに先発したが、2人は相思相愛のようだ。

松木がInstagramに福井とチェイス・アンリとの3ショットを投稿。

福井がハートの絵文字4連発で反応すると、松木は「ハート多いな。」と返信していたのだ。

そんな松木だが、福井の投稿にハートの絵文字を送り返しており、2人は仲良しのはず!

JFAによれば、その福井は「前半、自分としては、どこでボールを奪うのか、どのタイミングでボールをもらうのか、少しゲームに入り切れない部分がありましたが、時間を重ねるにつれて周りとの連係を合わせていけたので、初めての試合にしてはいいことのほうが多かったと思います。(FKからのアシストについては)うまくボールを蹴れて、(鈴木海選手が)タイミング良く入ってきてくれました。初めての試合でアシストがついたのは、評価に繋がるかなと思います。この年代で自分が中心になっていくには、まだまだ足りない部分があると感じています」と試合後に話していたそう。

【関連記事】パリ五輪世代から日本代表へ招集されても別に驚かないタレント5名

U-22代表は17日に地元アメリカと対戦する。

【厳選Qoly】2024年Jリーグ、欧州から見た市場価値が最も高い日本人9人

南野がスーパーゴール!海外日本人選手の最新ゴールはこちら