毎週木曜日に『DAZN』で更新されている「内田篤人のFOOTBALL TIME」。

今回は2023年のJリーグを制覇したヴィッセル神戸の酒井高徳、武藤嘉紀、山口蛍、そして大迫勇也の4名をゲストに迎えて行われた。

優勝を決めた名古屋グランパス戦では、試合序盤に2得点を立て続けに決めたものの、そのあとユンカーにゴールを許し、苦しい戦いになってしまった。その際にはなんと大迫勇也と武藤嘉紀が激昂していたという。

内田「優勝が決まった名古屋戦のハーフタイムに、大迫さんと武藤さんが喝を入れたという噂が…」

酒井「これもね、普通なんですよ!俺らからしたら」

武藤「2得点したあとに、何人かの選手がコーナーキックのときに笑ってたんですよ。『勝ったんじゃないか』みたいな感じで。

その時に注意したんですよ。集中しろと。そうしたらすぐに失点しちゃって。

試合中に慢心するようなことをした直後にそうなったから、ここは一回入れておかなければいけないなと思って、ガッツリ言いました。

『試合中に笑うな』と。本気で言いました。『全て終わってから、やり切ってから笑え』と。サコくんはそのあとに『集中していない選手がいるから、こんなんじゃダメだ』って」

内田「サコってそういうこと言うんだね」

武藤「この4人の中だったらサコくんが一番言いますよ。海外から帰ってきて変わったんだと思いますよ。

代表でも淡々と仕事してたじゃないですか。でもチームとして勝ちたいという気持ちがあって、変わってきたんだと思います」