アーセナルでプレーする日本代表DF冨安健洋。

チームメイトのオレクサンドル・ジンチェンコ、モハメド・エルネニーとともに『STATSports』のYouTubeチャンネルに登場し、アーセナルにまつわるクイズで対決をしていた。

ピッチ上では見られない3人の表情が新鮮!それぞれの性格も伺い知れる

クイズをエンジョイしていた冨安は、「サッカーのこと知らないからなぁ(笑)」、「(エルネニーに対して)チーターめ(笑)」、「俺は正直だから(笑)」などとも口にしている。アーセナル伝説の無敗優勝チーム「インヴィンシブルズ」についての質問で2人に大きくリードされてしまったが、最後にはひとりだけ正解する意地も見せた。

冨安健洋のすごさが分かる!「世界の超三刀流」8人

なお、『STATSports』はGPSトラッカーが内蔵されたGPSベストでお馴染み。3人が胸部に装着しているベストは、リアルタイムでスピードや走行距離、スプリント回数や距離、心拍数など様々なパフォーマンスの指標が分析できる。

【厳選Qoly】日本人選手vs韓国人選手、いま市場価値が最も高いのはこの8人!1位は99億円

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら