MF:トニ・クロース
現所属:レアル・マドリー
いいタイミングで引退すると何年も前から公言しながら、先日はドイツ代表にも復帰するなどずっとトップレベルを維持し続けているトニ・クロース。
モドリッチ&カゼミロとのトライアングルは近年のレアル・マドリーでも黄金のようなトリオだった。この試合では自身5回目となるチャンピオンズリーグ優勝を果たしている。
FW:フェデリコ・バルベルデ
現所属:レアル・マドリー
ペニャロールからレアル・マドリーにやってきたウルグアイ人MF。様々なポジションで起用することができ、主役ではなくとも常に信頼できる存在となっている。
23歳だったこのシーズンも主力として活躍し、このチャンピオンズリーグ決勝ではチームの唯一のゴールをアシストした。
FW:ヴィニシウス・ジュニオール
現所属:レアル・マドリー
この試合では左ウイングとして先発出場したヴィニシウス・ジュニオール。今季はジュード・ベリンガムやロドリゴ・ゴイスとともに前線の得点源として活躍し、違った役割にも見事に適応した。
この試合では59分にフェデリコ・バルベルデからの折り返しを受けてゴールに押し込み、タイトルを獲得するための決勝点を叩き込んでいる。
FW:カリム・ベンゼマ
現所属:アル・イティハド
CL決勝はレアル・マドリー対ドルトムント!両方でプレーした「最強の5名」
この試合ではキャプテンマークを巻いていたカリム・ベンゼマ。このシーズンはリーガ32試合で27ゴールと得点王になり、さらにチャンピオンズリーグでは12試合15ゴールと大爆発していた。
決勝戦ではゴールは決められなかったものの、チャンピオンズリーグ最優秀選手賞と得点王をダブル受賞し、バロンドールにも輝いている。
【厳選Qoly】日本代表、2024年に評価を下げてしまった5名の選手