先日行なわれたUEFAチャンピオンズリーグ決勝戦でボルシア・ドルトムントを2-0で破り、クラブ史上15回目となるヨーロッパ制覇を成し遂げたレアル・マドリー。
カルロ・アンチェロッティ率いるチームは昨季限りでエースのカリム・ベンゼマを失い、さらに怪我でティボー・クルトワやエデル・ミリトン、ダヴィド・アラバが長期離脱するなか、若い攻撃陣を形成してリーガとチャンピオンズリーグのニ冠を達成することに成功している。
今回は『Squawka』から「今季のレアル・マドリーで最も偉大だった選手たち」をご紹介する。
ジュード・ベリンガム
国籍:イングランド
今季の公式戦成績:42試合23ゴール13アシスト
年齢:20歳
ジュード・ベリンガムにとってのスペインでのデビューシーズンは素晴らしいものになった。キャリア初のリーグタイトルに加え、古巣のボルシア・ドルトムントと決勝で戦いチャンピオンズリーグのトロフィーをコレクションに加えた。
21歳になるまでのチャンピオンズリーグ最多出場記録も更新しており、まだ20歳の彼にとって大きなマイルストーンのひとつとなった。
レアル・マドリーでの最初の8試合で8ゴールを決めたという記録はクラブ史上初のものであり、初のエル・クラシコで2ゴールを決めた選手もこれまでいなかった。