サッカー界を支える、新世代サポーターにクローズアップ。

いまQolyが気になる女神サポを紹介します。今回登場してもらうのは、みづきさん。

両親がきっかけでサッカー好きになり、アウェイ遠征もこなす観戦ライフを送るアクティブな女性サポです。

物心ついた時にはスタジアムに

Q)サッカーを好きになったきっかけは?

A)両親がガンバ大阪のサポーターだったので、物心ついた時にはスタジアムに通っていました。なので、好きなチームはガンバ大阪一択です!

シーズンチケットを買っているので、ホーム戦はお気に入りの席を確保していますが、アウェイ戦ではゴール裏で周りのサポーターと共に戦っています!

アウェイで勝った時のゴール裏の雰囲気は別格ですね。

[プチ情報]

ガンバ大阪のホームスタジアムは、2015年までは吹田市の万博公園内にある万博記念競技場でした。現在のホームスタジアムは、2015年に完成した収容人数4万人を誇るパナソニックスタジアム吹田です

https://www.gamba-osaka.net/c/...

Q)試験が終わってからダッシュでスタジアムに

Q)サッカー観戦の思い出は?

A) 第1希望の大学受験の当日、試験が終わってからダッシュでスタジアムに駆けつけたことです。

カバンには参考書の代わりにユニフォームを詰めて、試験中も気が気じゃなくて早く終われ~!と思っていました笑

結果は無事に合格できたので良かったです。

Q)私がサッカー観戦を始めたきっかけは宇佐美選手

Q)忘れられない試合はありますか?

A)一つの試合を挙げるのが難しいですが、推しの宇佐美選手が活躍した試合はどれも印象深いです。

宇佐美選手は、私がサッカー観戦を始めたきっかけでもあります。

今も昔も変わらずスターで憧れの選手ですね。

[プチ情報]

宇佐美貴史選手は、ガンバ大阪の下部組織出身で生え抜きのキャプテン。2009年に17歳でプロデビューした後、ドイツ・ブンデスリーガ挑戦を経てガンバ大阪に復帰。不動のエースとして君臨しています。

https://www.gamba-osaka.net/te...

まとめ

ご両親がきっかけで、ガンバ大阪サポーターとなったというみづきさんに登場してもらいました。

女子サポーターの中にも、家族がキッカケという方は多いのではないでしょうか。

みづきさんのSNSでは、ガンバ大阪観戦記のほかにも、おしゃれな女子の日常がいっぱいです。

スタジアムでは熱いサポーターでも、街ではおしゃれできれいな女の子。同世代女子からも憧れの存在ですね!

<アカウント情報>
インスタグラム:@mizuki__68
https://www.instagram.com/mizuki__68/

【厳選Qoly】日本代表復帰の伊東純也、中国戦で大活躍後の一問一答「本当に悔しい時間もありましたけど…」