パリオリンピックを戦っているなでしこジャパン。25日のスペイン戦には1-2で敗れ、28日にはブラジルとの第2戦に臨む。

それを前にJFAは、スペイン戦の裏側を撮影したTeamCamを公開した。

今大会でもなでしこに帯同する西芳照シェフのもとに新しい調理器具が届けられる場面も。

西シェフは「フォーミー?サンキュー!器材の奪い合いになっているから(笑)足りないんだもん、鍋も。あ、鍋ある。おぉ、鍋がきたきたきたきた。鍋がないって言ったら、鍋がきたよ!」と話していた。調理器具が足りない状況にあったようだ。

その西シェフは「なるべく時間があれば、日本風な(料理を作ってあげたい)」、「今日のランチは、明日が試合(スペイン戦)なので炭水化物をたくさん摂ってもらうために、麻婆豆腐にすれば、麻婆丼にして、ご飯をたくさん食べてくれるんじゃないかなと」との思いも口にしていた。

なでしこジャパン、パリ五輪でメダル獲得の鍵を握る5名

また、柔らかい豆腐を初めて見たという現地のシェフが、西シェフが作った麻婆豆腐を口にして、「すばらしい」「Wow」と唸るシーンもあったぞ。

【厳選Qoly】今週末の放送・配信試合がすぐに分かる!「Qolyサッカーカレンダー」はじめました