日本代表コンビである伊東純也と中村敬斗が所属するスタッド・ランスがプレシーズンツアーで来日している。

そうしたなか、中村は、『ABEMAスポーツタイム』に出演。「(伊東とは)一番仲がいいんですよね」と聞かれると、こう話していた。

「そうですね、仲いいですね。ずっと一緒と言うとあれですけど、基本的には…プライベートでも一緒にいることが多いですし。

(フランスリーグは初挑戦だったが、同じチームに伊東がいたことは)

大きいですね。代表でも中心の選手ですし、結構学んでましたね。速くて、速さだけじゃなく技術もあって。クロスを上げるタイミングとか、ドリブルで抜く時とか、学ぶことが多いですね」

2人はランスでよく一緒にカフェに行くなど私生活でも仲良し。

日本代表、定着・招集に期待したいイケメン5人

中村はそんな先輩をニキと呼んで慕っているが、伊東のプレーから学ぼうともしているようだ。

【厳選Qoly】今週末の放送・配信試合がすぐに分かる!「Qolyサッカーカレンダー」はじめました