徳田誉

生年月日:2007年2月18日(17歳)
所属クラブ:鹿島アントラーズ
20歳まで残り869日

今のJリーグで最も期待される10代ストライカーは、鹿島ユースで育った徳田誉かもしれない。

186cm83kgという体躯に恵まれたFWで、鹿島のランコ・ポポヴィッチ監督が「誉はボックスの中で力を発揮できる選手」と話す正真正銘の点取り屋だ。

今夏ブライトンとの親善試合でゴールを決め、先月には首位サンフレッチェ広島からプロ初ゴールを記録。天才・小野伸二も「なかなか17歳でこのゴールできないでしょう」と舌を巻いた。

また先日の柏レイソル戦で、決定機で自身にパスを出さなかった鈴木優磨に「なんで出さねんだよ!」という不満の表情で猛アピールするなど大物感も漂わせる。

日本代表入りのためには移籍するしかない海外の日本人5名

その鈴木優磨は以前、「誉はアントラーズを背負って立つ存在になると思っている。僕と誉が2トップを組むという形も見せていければいいと思う。10代のなかでも非常にすごい能力を持った選手」と徳田を高く評価している。

【厳選Qoly】浅野拓磨がメンバー外濃厚…代わりに日本代表へ呼ばれそうな「最旬ストライカー」4選!Jリーガーも