ワールドレジェンズ 2024年の風貌はこちら(MF)
ロベール・ピレス
現役時代印象的だったあの髭がない。会見では寡黙だったが、プレーっぷりは「アーセナルのピレス」を思わせる動き。ワールドレジェンズの先制点をあげた。
岩本輝雄が試合後に絶賛した。
カカ
若々しさをキープ。サンパウロU-14時代に山形へ来た思い出も回顧。日本との縁を覚えていた。
「今回は勝つプレッシャーというよりは皆さんが楽しめたら」と模範的なコメント。
ダビド・シルバ
物静かで理知的な雰囲気。現役から離れてそこまで時間がたってないこともあり現役時代さながらのプレーぶり。
元チームメイトの久保建英を「プレーはもちろんだけれど、人間性が素晴らしい」とプレーぶりだけでなく賞賛。
エドガー・ダーヴィッツ
現役時代と変わらないドレッドヘアにサングラスのスタイル。記者会見でもスタジアムでも「ダーヴィッツかっこいい」とサポーターが思わず声をもらしていた。
「日本は大好き」と親日家らしい発言。日本のサポーターのごみ拾いと思わしき事例にふれ、「世界中から日本のサポーターはリスペクトされている」とも。
エステバン・カンビアッソ
現役時代と変わらぬスキンヘッド。若い頃、リーベルプレート時代は髪をなびかせた美少年だったのが懐かしい。
試合では左サイドと主催者側からは発表されたが、ふたを開けてみれば中盤の底でバランスをとった。
クリスティアン・カランブー
美しい奥さんを持つことで知られ、かつては「美女と野獣」に例えられたカランブー。筆者がカメラを向けると笑顔をみせてくれた。