現在ガンバ大阪への移籍が噂されているトルコ代表FWデニズ・ヒュメット。所属するスウェーデン1部のユールゴーデンは、およそ2500万クローナ(およそ3億5000万円)の価格をつけていると伝えられている。

先日はクラブ側がガンバ大阪からのオファーに同意したという報道もあり、日本からの金額提示が行われる兆候が大きくなっているとレポートされていた。

しかしながら、ユールゴーデンのスポーツディレクターを務めているボッセ・アンデションは『fotbollskanalen』に対して以下のように話したとのこと。

「我々は(デニズ・ヒュメットの移籍に)同意していないことを確認できる。様々な憶測が飛び交っているが、それ以外にユールゴーデンからのコメントはない」

ただ、その一方でガンバ大阪がまだヒュメットに対して「具体的に興味を持っている」ことは認めているとのこと。

またヒュメットの価格についても入札の基準は存在しておらず、具体的な金額も決まっていないと明かしているようだ。

ガンバ大阪、「最強の外国人選手」はこの5名!

ヒュメットは昨季スウェーデン1部リーグで14ゴールを決めた28歳のトルコ人ストライカーで、ユールゴーデンとの契約は2年残っているとのこと。現在はチームのトレーニングキャンプに参加して汗を流しているそう。

【厳選Qoly】中村草太も!2025シーズン絶対に注目して欲しいJリーグ最強の若手11人