{module [128]}

2011-12モデルの中でも特に印象に残ったユニフォームの一つである、ユヴェントスの斬新なアウェイ。ピンクに大胆に星型がデザインされたNikeの意欲作は発表時から抜群の存在感を放っていたが、それが先週末、シエナとのアウェイゲームで記念すべき初公式戦を迎えたので簡単にお届け。(※既にプレシーズンで使用済)


2006年のドイツW杯での活躍が懐かしいグロッソ。足もとは当時と同じAsics。

この試合で唯一のゴールを挙げたマトリ。今季2戦目での初ゴール。

新加入のヴチニッチは前節ベンチスタートだったが、この試合では先発。

ピルロの存在感はユーヴェでも変わらず。開幕戦では見事なアシストを決めた。

ユーヴェでの2年目を迎えたペーペがヴェルガッソラとボールを争う。

新監督のコンテが現役時代に着けていた8番を背負う、イタリア代表のマルキージオ。

試合のダイジェストはこちらから。マトリのゴールでシエナを下したユヴェントスは、ナポリ、ウディネーゼ、カリアリとともに開幕2連勝。ミランやインテルが序盤から躓くなかで好スタートを切った。次節はミッドウィークの21日、再び新しい“マイホーム”であるユヴェントス・スタジアムへ戻り、ボローニャと対戦する。

(筆:Qoly編集部 O)

{module [126]}
{module [124]}
{module [123]}
{module [125]}

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら