先月14日、プレミアリーグで下位に沈むフラムの新監督に就任したのは、ドイツで“鬼軍曹”と恐れられた名指揮官だった。

かつてヴォルフスブルクにマイスターシャーレをもたらし、バイエルン・ミュンヘンでも指揮したフェリックス・マガトである。火中の栗を拾う形で悩める古豪の監督に就任したマガトは、プレミアリーグでも抜群の知名度を持ち、そのスパルタ性にも大きな注目が集まっている。

そんな猛将マガトはやはり凶暴なイメージが強い監督だが、実は彼にソックリなアニメキャラクターが存在していたようだと、英国では密かに盛り上がっているらしい。

今回は、そんなマガトと瓜二つのキュートなアイコンをご紹介することにしよう。

ペンフォールド2

こちらは、1980年代に英国で放送された子供向けアニメ『Danger Mouse(危険なネズミ)』に登場するErnest Penfold(アーネスト・ペンフォールド)である。ハムスターなのに、なぜかスーツとメガネを欠かさない。

ペンフォールド1

このキュート(?)なキャラ、「ペンフォールド」がどうやらマガトに似ているらしい。本当にそうなの?と思い比較してみると・・・

マガトとペンフォールド 

こ、これは・・・!

こんな衝撃は、以前ご紹介したルイス・スアレスのそっくりさん以来のことである。完全に一致とは、まさにこのことであろう。

動画もあります。

どうやらアニメ上のペンフォールドは、相棒である「Danger Mouse」に協力して幾多のミッションに挑むストーリーだそう。

監督を交代してからも成績が伸びず、現在最下位にいるフラム。フェリックス・マガトに突き付けられたミッションは、ペンフォールドのものほど短絡的ではなさそうだ。


【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら